--/-- --:-- | スポンサー広告
快晴

DSC09469-W.jpg

東京では桜が満開です。

昨日は快晴だったので、最高にきれいでした。
04/01 08:00 | 雑貨・植物 | CM:0

IMG_9628-W.jpg

だんだんと寒かった冬も終わりに近づき、
あちこちで白や黄色の花を目にするようになってきました。

写真はここのところ毎年飾るミモザとコデマリです。
この黄色を見るともうすぐ春という気配が感じられて、
前向きな気持ちになってきます。

東京は先日開花宣言もあり、少しずつ桜が咲き始めています。
ピンクの花の満開ももうすぐですね。

最近は来月からスタートする現場の詳細図面をかいていて、
新たな始まりに向けてワクワクしています。


03/25 23:00 | 雑貨・植物 | CM:0
キンモクセイ

IMG_8229-W.jpg

昨日は館林の現場へ行きました。
駅を出るとなんだかとってもいい香りが・・・。

私の背丈よりもずっとずっと高い、
ものすごく大きなキモクセイの木がありました。

この香りがすると秋になったなぁと感じます。
ふわっとやさしいいい香りですね。
10/02 20:00 | 雑貨・植物 | CM:0

2014sakura

寒かった冬がおわり、いよいよ春になりました。

千鳥ヶ淵の桜、今年もきれいでした!
04/02 23:00 | 雑貨・植物 | CM:0

sakura13-1

今年はかなり早い春の訪れでしたね。
3月なのに東京ではそろそろ桜の満開の時期が過ぎ、散り始めています。

近くの川沿いにはかなりの長さの桜並木があったり、
花見ができる公園があったりするので、
先週から今週にかけてはたくさん桜を楽しんでいました。

やっぱり春というのは明るくうれしい気持ちになりますね。
最近はお仕事でもいろいろと新しいことがはじまりそうでわくわくしています。

あー、春ってホントいい!
03/29 23:00 | 雑貨・植物 | CM:0
春の匂い

hiyasinsu

少しずつ暖かい日が増えてきて
春の匂いを感じるようになってきましたね。

育てているヒヤシンスの花が咲きました。
こうやって部屋の中に明るい色があると気持ちも明るくなってきます。
ヒヤシンスは香りもいいですし。


水栽培用のガラスのポットはガラス作家・さこうゆうこさんの作品。

3年前に近くの雑貨や器などのお店で手に入れてから毎年育てているのですが、
おかげでこの季節が楽しみになりました。

もうすぐ春ですね。
03/05 23:00 | 雑貨・植物 | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 Fumiko Hashigaki All Rights Reserved
