--/-- --:-- | スポンサー広告
3年目
つくば


5月。
街には緑がたくさん、気持ちがいい季節です。

先週5月15日から、
いろは設計室は3年目に入りました。

2年前に事務所をはじめた時には、
先のことが全く見えずにいたので、
同じ季節を過ごしていても、
こんな風に緑のきれいさを感じたりする
そんな心の余裕もなかったことを思い出します。

今は今で、
やっぱりバタバタと落ち着きのない毎日なのですが、
はじめた時には思いもよらなかった出会いがいくつもあり、
心から楽しいと思える仕事をさせていただいています。

いつも支えてくださる方のおかげですし、
素敵な出会いにとても感謝しています。
ありがとうございます。

これからも、
建築を通じて
幸せな空間、幸せな気持ちを感じていただけるように、
進んでいきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。
05/18 23:44 | いろいろ | CM:6 | TB:0
プリンター
新しいプリンターを買いました。
きれいにプリントできるし、
音も静かで早いので、
かなり満足しています。

それにしても、
買う前からわかってはいたことですが、
インクが高い!
9色にわかれているのですが、
ひとつ5000円近い・・・。

インクを1セット買ったら4万円超えるって
結構すごいね。
05/09 01:34 | いろいろ | CM:0 | TB:0
オープン
設計に関わっていました診療所(千葉県流山市)が
10日ほど前にオープンしました。

この後、引き続きご自宅とカフェを新築するので、
昨日はその打ち合わせにお伺いしました。

診療所、ものすごいことになってました。

開業を心待ちにしていた患者さんが
初日から並ぶほどいらしたそうで、
昨日も午後休診のはずが
お昼をだいぶ過ぎた時間まで診察が続いていました。

診療所の中も外も
お祝いのお花であふれかえっていて、
大変なことになっていました。

先生のこれまでの実績とお人柄だと思いますが、
あまり告知もしていないのに、
もうすでにたくさんの人が集まってきているようでした。


「病をみるのではなく、人をみる」
(目にみえる症状の治療にとどまらず、
 病の根本的な原因を探し、修正を促す診療)
という先生のお考えのもと、診療がおこなわれています。

診療所の設計・工事の打ち合わせの中で、
医療に対するお考え、
食生活や環境に対するこだわり、
建物や素材に対しての想いなど
たくさんのお話を聞かせていただき、
私自身、考えさせられることが本当にたくさんありました。

そんな中お仕事をさせていただけていること、
とても感謝しております。

また時期をみて詳しくご紹介しようと思いますが、
あまりに感動的だったので、
とり急ぎ。
05/01 20:40 |   2.森の診療所 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Fumiko Hashigaki All Rights Reserved
