--/-- --:-- | スポンサー広告
第1段階完成!
鳩ヶ谷-4

鳩ヶ谷の家のリフォーム、
大工さんの工事が終わりました。

2間続きの和室のうち半分をフローリングに換え、
居間、食堂、台所とがワンルームでつながるように
新しくキッチンをつくりました。

リフォーム前の家は部屋と台所が離れた位置にあり、
そのままでは食事の準備をするのも、
片付けも楽しくなさそうなので、
思い切ってキッチンの位置を大きく変更したのでした。

台所にいても家族で話ができるし、
気配もわかるし、
そして縁側を通して庭に向かっての眺めも抜群!

もともとの家もとてもよかったのですが、
更に気持ちのいい、暮らしやすい家になりました。

鳩ヶ谷-5

第一段階は終了。
しかし、まだまだ終わりではありません。
仕上げの左官塗りや塗装などは、
お住まいになる方がご自身で施工するのです。

ですので、
まだ写真のこの状態では下地のボードが見えたままですし、
照明器具もついていませんが、
仕上がったいい感じがすでに想像できるので、
完成が楽しみです。
(施主施工は楽しくもあり、大変でもあるとは思いますが・・・)
10/02 23:05 |   4.鳩ヶ谷の家 | CM:6
template design by takamu
Copyright © 2006 Fumiko Hashigaki All Rights Reserved
