--/-- --:-- | スポンサー広告
解体工事
kaitai
8月の初め頃から、
改修工事の現場がスタートしました。

築30年以上経つ家の改修です。
間取りも内装も設備機器も新しくなりますし、
できる範囲で耐震性能、断熱性能も高める工事を行います。

改修工事ですので、
まずは新しくする部分や不要になる部分の解体から始まります。

考えていたよりもしっかりとつくられている建物だったので、
うれしくはあるのですが、
解体してくださっている方は、かなり大変そうでした。

この状況が3ヶ月後くらいには大きく生まれ変わります。
08/24 23:00 |   8.我孫子の家 | CM:0
夏休み
nagareyama-c

毎日本当に暑い日が続きますね。
いったいこの暑さはいつまで続くのか・・・。

昨日から夏休みの方が多いのでしょうか。
事務所の周りの会社もお休みのところが多いようで、
いつもよりもかなり静かな様子でした。

私も今週末から夏休みにしようかなぁーと思っていましたが、
9月頃、少し涼しくなってからにすることにしました。

改修工事の現場がスタートしたり、
早めに進めておきたいお仕事のご依頼をいただいたりと
本当にありがたいかぎりです。

ということで、来週も平日は通常通り仕事していますので、
何かありましたらご連絡くださいませ。

-------------------------- - ---------------------------------------

上の写真は「流山の家」、
居間からタタミの部屋の方向を見たところです。

居間とタタミの部屋との間には2枚引きの襖があり、
仕切りたい時には、その襖を閉めることができるのですが、
普段は襖を開けて、居間の延長として感じられるスペースとなっています。
08/13 23:00 |   7.流山の家 | CM:0
ありがとうございました
nagareyama-k

先週の土曜日は、「流山の家」の内覧会でした。
お越しいただきました方々、ありがとうございました。

前の日からあまり天気がおもわしくなかったので、
強力な雨女の私は、雨を覚悟していたのですが、
途中ほんの一瞬降ったくらいだったので、ホっとしました。

きっと日頃のおこないのよさが
ここぞという時にものをいったのだと思われます。
・・・。
08/01 23:00 |   7.流山の家 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Fumiko Hashigaki All Rights Reserved
