--/-- --:-- | スポンサー広告
引渡し

tashikawa-10

先週末に立川の家の引渡しをしました。
前日の写真撮影も雨に降られず大丈夫でした。

無事にお引渡しとなりほっとしていますが、
終わってしまうのだなぁと思うと寂しい気持ちにもなりますね。

07/16 23:00 |   9.立川の家 | CM:2
tachikawa-7

今週末にお引渡し予定の立川の家。

先週にはデッキが完成し、
室内の置家具が届き、
昨日は造園の工事が終わりました。

住宅の建物自体は器というか背景のようなもので、
そこに家具や庭などが加わっていくことによって、
暮らしを豊かにしてくれるのだなぁとしみじみと感じました。

もっともっといい家を設計できるようになりたいと思う中で、
建築物自体に対する感覚や知識、技術を高めることとともに
数年前から特に意識しているのは造園・外構と家具のこと。
いろんなところへ行ってもそれがとても気になります。

とはいえ実際に勉強する機会というのはそうそうないので、
このように造園工事の現場を見ながら教えていただけるというのは、
とてもありがたく、そして楽しい1日でした。

天気がよすぎて私は立って見ているだけでも倒れそうでしたが、
この暑さの中で体を動かして作業をされている方々には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。


さて。
明日は写真撮影の予定なのですが、
天気がどうもあやしい・・・。

またあいかわらずの雨女っぷりを発揮してしまうのでしょうか。

07/12 10:00 |   9.立川の家 | CM:0
1年点検
P1010234-11.jpg

昨年お引き渡しをした流山の家へ、
工務店さんと一緒に1年点検へ伺ってきました。

細かな補修をするところがいくつかありましたが、
特に大きな問題はなく、安心しました。


いちばん大きな変化は庭の植栽。

植物がものすごく成長していて、
木々に囲まれた家のいい雰囲気がだんだんと出来てきつつありました。


07/06 23:00 |   7.流山の家 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Fumiko Hashigaki All Rights Reserved
