--/-- --:-- | スポンサー広告
女子会
東京都東村山市の工務店・相羽建設さんと設計者のグループ「あいらぼ」では一般の方向けに先月から不定期ですがイベントやセミナーを行っています。

私もそこに参加させていただいていて、今月末にその第2回目に企画が行われます。

f0264759_391631[1]


9月28日(土)13:00-15:00
参加費800円
場所:あいばこ(西武線久米川駅より徒歩7分程度)
http://aibaco.jp/

住まいや暮らしのことについて、お茶とお菓子をいただきながらみんなでおしゃべりしようという会です。
私も含め4人の女性設計者がそれぞれのテーマで話をします。

ぜひお越しくださいませ。
あ、ちなみに参加は女性限定です!

09/18 23:00 | いろいろ | CM:2
1年点検
tenken

ブログを書くのをさぼっていたので、かなり前のことになってしまいますが、
昨年完成した立川の家の1年点検に行ってきました。

工務店さんと一緒に伺っていろいろと確認してまわったのですが、
建具が一部動きにくくなっていたことくらいで、大きな問題はなく安心しました。
(すぐに補修の手配をしていただきました。)

庭の緑もひとまわり大きく成長していい雰囲気になってきていました。
住みはじめて、家がだんだんとそのご家族らしくなっていくのを見るのはうれしいですね。


そして驚いたことがひとつ。

この家には居間に大きな障子がありまして、
きっとすぐに息子さん(現在2歳)に破られちゃうだろうなぁと思っていたのですが、
1年経った今でも無傷!一ヶ所も穴があいていなかったのです。

使っていないわけではなく、毎日ちゃんと開け閉めされているとのことなので、
本当にすごいですね。
大人でもついうっかりして破ってしまうのに・・・。

09/09 23:00 |   9.立川の家 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Fumiko Hashigaki All Rights Reserved
