--/-- --:-- | スポンサー広告
台風前

IMG_8334-W.jpg

松戸の家はもう少しで木工事(大工さんの工事)が終わるところまで進んでいます。
窓の周りに木の枠が取り付き、壁や天井にプラスターボードが張られました。

もう少し前の時期は、細かい部分の工事の打ち合わせや確認事項がたくさんあるので、
なかなかゆっくりと居心地を確かめるような心のゆとりがとれません。

でもこのくらい仕上がりに近くなってくるともう打ち合わせることも多くはないので、
窓から見える緑の眺めや、光の差し方を確認してちょっとゆっくりしてきました。

工事中は建物のまわりに養生のためのネットが張られていますが、
台風がくる前にはネットが強風を受けて足場が倒れたりすることがない様に、
養生シートをたたみます。
なので先週現場に行った際には普段は見えていなかった外観を見ることができました。

IMG_8410-W.jpg

工事がちょっと遅れていますが、完成まであと少しです。

11月末頃になると思いますが、建主さんのご厚意で完成見学会をやらせていただけることになりました。
詳しい日時などが決まりましたら、またご案内をさせていただきます。

10/13 23:00 |   10.松戸の家 | CM:0
キンモクセイ

IMG_8229-W.jpg

昨日は館林の現場へ行きました。
駅を出るとなんだかとってもいい香りが・・・。

私の背丈よりもずっとずっと高い、
ものすごく大きなキモクセイの木がありました。

この香りがすると秋になったなぁと感じます。
ふわっとやさしいいい香りですね。
10/02 20:00 | 雑貨・植物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Fumiko Hashigaki All Rights Reserved
